【重要】「なりすまし注文・不正注文」等の対応について

2022/08/24

最近、フリマサイトなどで在庫を持たずに商品を出品・販売し、当店へご購入者様の氏名・住所を無断で利用して「なりすまし注文」をする例が多数確認されております。

当店と異なるサイトをご利用のお客様より、
注文した商品が当店「ペットみらい」から届き、不審に思われたお客様からのお問い合わせで発覚致しました。

これらの「なりすまし注文」は当店とは異なるサイトで商品を安価で販売し、更に当店への「なりすまし注文」の際は不正に入手した他人のクレジットカードを利用するというかなり悪質極まりない行為です。

当店ではこれらの悪質な注文を防止する為、やむを得ず以下の対応を取ることに致しました。


【当店の対策】

(1) 高額注文のお客様には、ご注文後に電話やメールにてご本人様確認およびご注文内容のご確認させていただく場合がございます。

(2) ご登録の電話番号やメールアドレスでのご連絡が取れず、ご本人様確認ができない場合は、ご注文をキャンセルさせて頂きます。

(3) 過去のお取引の状況によりご注文のお断りやキャンセルをさせて頂く場合がございます。

(4) クレジットカード名義とご注文者情報が異なる際は、ご本人様確認をさせて頂く場合がございます。


【クレジットカード不正利用について】

・クレジットカードの不正利用は犯罪です。悪質な「なりすまし注文」に加え、クレジットカードの不正利用が発覚した際、またそれらの行為により弊社や第三者へ金銭的な損害が発生した場合、個人情報・IPアドレスを関係機関に報告し、警察へ被害届け及び情報の提出をいたします。

・ 悪質な迷惑行為を行った者への損害賠償請求をいたします。


以上で御座います。
大多数の善良なお客様にご不便、ご迷惑をお掛けすることのないよう注意をもって対応させて頂きますが、悪質な迷惑行為を防止するため、上記の対応について何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

トップページへ